平成21年2月12日 我が家に女の子がやってきました


by ymymama

やったね!フレッツ光

皆様お久しぶりでございます。ついに我が家のフレッツ光が起動しました016.gif
バタバタしております。。。前回の日記ではキッチンカウンターに
タイルが貼られているところですが、実は3月末に無事完成056.gif
引っ越しをして一カ月半経ちました!まったく片付いておりません020.gif
片づける気持ちが日に日に弱まってきております☆
ダンボールが欲しい方は我が家へどうぞ069.gif
a0136073_1049543.jpg

4月から保育園に通いだしたユウミさんですが、まともに通えていません008.gif
まあ熱を出すったらありゃしませんよ~(>_<)
今回はアデノウィルスに感染しておりまして
超☆大型連休継続中です004.gif小児科も常連です。
最近は巻き舌でレロレロレロ~と言うのが彼女の流行りです!イジリー岡田に
憧れてるのかな!?できればもう少しかわいい人を目指してほしいけど
おまえさんがその道目指すんなら母さんは応援するよ006.gif
a0136073_1174942.jpg

[PR]
# by ymymama | 2010-05-07 11:10

お家の様子

週末に私の実家でユウミの誕生日PARTYをしました!
今回は素敵な一升餅です。。。こちら!!
a0136073_2232323.jpg
じゃじゃ~ん!!016.gif
mameさまお手製の
スペシャル一升餅☆
ちなみにストロー付コップも
mameさまから
頂きました♪
我が子のためでさえも
こんな凝った餅作れない
のに他人の子のために
誰ができましょうか!
本当にありがとう053.gif
肝心な背負ったところの写真ですが手拍子に夢中で
カメラをわすれてました!トホホ~042.gif


さてお家の方では、キッチンのカウンターにタイルがつけられております。
a0136073_2240899.jpg

それからトイレの壁にクロスが貼られました!
a0136073_22411290.jpg

こちらは2階のトイレです。側面だけ大柄の花にしてあとはシンプルな
白にしました!1階のクロスはまだ出来てないので次写真とってきます!
行くたびにどんどん仕上がってるので毎回楽しみ066.gif
あと1ヶ月後にはお引っ越しです~☆
[PR]
# by ymymama | 2010-02-21 22:48

ユウミ祝☆1YEAR

a0136073_23281166.jpg

先週の金曜日、2月12日にユウミが無事に一歳を迎えることができました!
ユウミちゃんおめでとう016.gif本当にこんなに適当な母親なのに
よくここまで大きくなったね~☆感謝感謝037.gif
出産からもう一年たつのか!早いな~・・・この一年ユウミと過ごして
思ったこと。まず我が子はやはりかわいい!(ビジュアルとかじゃなく仕草がね!)

そして産んだ実感が未だにない!(帝王切開のため陣痛を経験してないからか!?)

さらに私自身が思った以上に面倒くさがりだったこと!

離乳食はもらった本1ページも開かずよっぽど濃い味じゃない限り
既に大人と同じものたべさせたりね☆本当みなさんよくされてて尊敬するわ042.gif

今日もユウミのおむつかぶれ&かゆそうにしてたところがあったので
皮膚科の先生に診せに行ったら「お母さんもっと早く連れてきてあげんと!」なんて
言われました!あわわ~あわわ~(~o~)以後気をつけるわ!
ユウミちゃん堪忍やで~023.gif

さてさてお家の方ですが順調に進んでおります!
a0136073_23574196.jpg
これはリビングからみるキッチン&ダイニングの様子
壁がまだ塗られてない
けどキッチンのカウンターや
横の物置など形が
大分できてきたよ016.gif







a0136073_013421.jpg
こちらは和室☆やはり日本人は
ゴロリとできる畳が必要よね!








a0136073_0153018.jpg
階段には大きめの
窓を取り付けて
明るくしました♪










来週にはキッチンが取り付けられたり、壁が塗られたりとますます家らしくなっていく
予定です058.gif
[PR]
# by ymymama | 2010-02-17 00:21
昨年7月からニュージーランドにワーキングホリデーに行っていた妹が
半年ぶりに帰国しました!たいした感動はありませんが
やはり彼女がいると何かと楽しいし
ユウミの面倒も見てもらえるので助かります066.gif
NZは相当楽しかったらしく4月にはオーストラリアに旅行に行くらしい…
中毒ですな004.gifNZでの様子最近のユウミの写真が彼女のブログに載ってます!
お時間のある方は左のエキサイトブログの
☆OOに行ってきます☆をクリックしてみてください037.gif


先週はmameさんのお家でカニ鍋をしました!
私もユウミもmameハウスが大好きです016.gifユウミはizやizパパに
遊んでもらって超ご機嫌!!その間私はカニ雑炊を3杯とmameさん
お手製のスコップケーキをムシャムシャほうばり超楽ちん!!
おもちゃもたくさんあるし~おいしいものもたくさんあるし~
みんな良い人だし~サイコー053.gif
今日のymyは年賀状の仕分けに夢中でした☆この作業が最近の
ブームらしく年賀状だけでなく私のバッグの中身やカード入れの
中身などいろんなものを仕分けしてくれます・・・☆
a0136073_20114650.jpg
カメラにも気付かないほど夢中・・・
a0136073_2013320.jpg
あっ!みつかった041.gif
[PR]
# by ymymama | 2010-02-08 20:16

2月突入☆

今日から2月☆2010年になってもう1カ月終わってしまいました~
早いですね~♪岡山は本日1日中雨が降って2月らしい寒い1日でした057.gif
ユウミはもうすぐ1歳になるんですが
まだつかまり立ちまでで歩いてるところを見たことがありません!
別にいいんだけどお誕生日会でお餅かつげるかな!?
さてお家の方はただいまこのような状態です016.gif
a0136073_22181830.jpg
じゃじゃ~ん029.gif
外壁が貼られました!でもこれはまだ完成でなく
この上からコーティングされて仕上がります☆
そして家の中には





a0136073_2221434.jpg
じゃじゃ~ん!ユニットバスが取り付けられました!
(写真が縦で見にくいけど!!)
このお風呂は旦那のこだわりが
あるんだけど、それはまた完成したらお見せしますね071.gif
[PR]
# by ymymama | 2010-02-01 22:26